ぬるおんえすの日記

私が思ったことを適当に垂れ流す日記です

このブログを始めた理由

日記2日目。

せめて三日坊主だけは避けたいものですね(笑)。

 

今日はこのブログを始めた理由について少し書いていこうかと思います。

 

まあ最初のエントリーでもふれたとおり、

タイピング速度の向上が1番の大きな理由です。

ずっとパソコンとともに生活してきた割には、とても遅いんですよね……。

それはタイピングに関係ないことばかりに使っていたからですが。

人前でパソコンをさわる機会が多くなってきたため、

この拙い指使いを改善したいと思いました。

ちょっとでもいいから速くなると良いな(笑)。

 

 

実はこれ以外にも理由があります。

 

 

それはTwitter疲れ。

3~4年前くらいからTwitterをやっていて、

リアルの友人やネットだけの友人などいろんな方々と繋がっていたのですが、

ネットだけの友人たちの方でいろいろと関係がギクシャクしてしまいまして……。

私自身は争いを外で傍観している立場だったのですが、

駆け引きというかお互いの腹の探り合いを見ているのに疲れてしまいました。

リアルの疲れを発散するためのネットではなく、

ネットの疲れを発散するためのリアルというような生活をいつまにか送ってました。

たぶんリアルの友人にも迷惑をかけていたと思います……。

親しい友人にも相談したところ、

辛いのなら少しの間Twitterから距離をおくように勧められたため、

この場に避難してきました。

もう少し心の整理がついたらこの辺のことも詳しく書こうかと思います。

あ、リアルの友人のやり取りとしてはまだTwitter使ってます!

やっぱり便利なんだもの(笑)。

 

今日はこの辺で良いかな。

また明日頑張って書くぞー!(笑)