ぬるおんえすの日記

私が思ったことを適当に垂れ流す日記です

ダイエット(ってレベルの話じゃないけど)

最近、過食気味だなーと思いまして。

お腹周りもちょっと気になり始めましたし……。

 

ということで、これから私をダメにしているいくつかの習慣をやめようかと思います。

ブログに書いた方が分かりやすいし、ちゃんと実行するはず!(笑)

 

 

私のやめるべき習慣

・おやつを買う、食べる→おやつを買わない、食べない

・砂糖入りの飲料を飲む→温かいお茶にする

・ファーストフードを食べる→お腹が空いたら自分で作る

・急いで食べる→ゆっくりよく噛んで食べる

・脂っこいものを食べる→栄養バランスを考えて食べる

・お腹いっぱいになるまで食べる→腹八分で止める(作る量を減らす)

 

 

口の中が寂しいときはお茶をゆっくり飲むとか……。

まあいろいろとありますね。

ダイエットというよりはただ身体に悪いことを止めるだけです。

特別な運動とかはもっと切羽詰まったら考えます(笑)。

 

 

今日は短いですがこの辺で。

明日も頑張って書くぞー!